mama1003’s diary

1児のママとして育児にダイエットに毎日奮闘中

こんばんは⭐️

 

 

今日でなんと息子が8ヶ月になりました!🐝

出来なかったことがどんどん出来るようになっていって感動の嵐です😭

f:id:mama1003:20180907220311j:image

 

 

最近、災害ばかりで日本大丈夫なんだろうか。

岡山が地元なので私の知っている町が道が悲惨なことになっていてとても辛くなりました。

そしてすぐにまた、台風、地震と立て続けに起こっています。

私も避難グッズを準備しました!!

みなさんもなにかあってからでは遅いので早めの準備を!

 

 

《 最近の晩御飯 》

f:id:mama1003:20180907220353j:image

 

   『 左上 』

  • 塩麹チキンソテー 
  • イカの唐揚げ
  • 納豆
  • お味噌

塩麹に漬けておくととても柔らかくなるし

おいしい!ネギ塩ダレをつけて食べたけどつけなくても美味!

 

    『 左下 』

  • ピーマンの肉詰め
  • かぼちゃグラタン
  • チーズトッポギ
  • スープ

かぼちゃのグラタンは甘くてgood!

スープに肉詰めで余ったお肉を肉団子にして作りました。

 

    『 右上 』

  • 鮭のホイル焼き( バターポン酢 )
  • ひじき
  • お味噌
  • シャインマスカット

翌日余ったひじきをごま油でひき肉と一緒に炒めてごはんをいれてひじきごはんにしました!

とても美味しい!💓

 

 

それではまた

ばいび〜の👋🏻